ちりつもでがっちり!

20代普通の会社員が元手0円からどこまで資産を増やせるかを綴っていきます。10年後くらいに見て参考になれば幸いです。

元手0円から始める資産運用

f:id:wnagazubon:20190407230251j:plain

こんばんは!

けんしょーです。

 

ブログタイトルにもなっているこちら「元手0円から始める資産運用」について本日は綴っていきたいと思います。

 

この記事は5分で読めます。

 

目次

元手なんてなくて当たり前!

インフルエンサーの方々や、twitterで見かける“月50万の不労所得を得られるようになり会社員辞めました ” “1000万で始める資産運用” など早期退職への素晴らしい道しるべを示してくださっている先輩方がたくさんいます。

ただそういった方々は、そこに至るまで当たり前のように貯金や試行錯誤を重ねてきてしっかりとした基盤(元手)をつくったからこその今があると思ってます。

 

なので結果だけを見て、年間1000万の収入すごい!働かなくても50万も月に入ってくるなんてすごい!私もやろう!はいけません。

 

初めはおそらく数百円・数千円しか利益が出ません。タイミングによっては減ります。

初めはこの数百円を喜べるようにするのが長く続けていく秘訣なのかなと思います。

 

元手が1000万あります!なんて方は早々にいないというていで話していきますね。

私自身社会人2年目ですが、周りを見ても1年目で貯金できるのなんて100万とかそこら辺なのかな〜といった印象でしたし。

初めはみんな何もないところからのスタートは当たり前という事ですね。

 

さてさて、

元手0円から始めるといっても「トラリピをやろうと思うのでまず30万準備しました」なんて記事に書かれた日にはあれ?っと多少疑問に感じる方もいつの日が出てくるのかなというのは少し思う所ではあるので(そんな日がくればいいけど、、、)しっかりと軍資金を貯めた記録もつけていきたいと思いこの記事を書きました。

 

貯金のペースは人それぞれだと思いますので、1つのライフプランのイメージの基準にしていただければ幸いです。

 

3月から軍資金集めをはじめました

ということで、ブログとtwitterで随時貯金の記録は見える化していきたいと思います。

 

 

こちらをtwitterの固定ツイートにして毎月更新していきたいと思います。

ブログではサイドメニューの方に同じようなものを載せておきます。

 

ツイートにも書いてある通り、初回のトラリピの軍資金はボーナスで一気に稼ぐというパワープレイを敢行しようと企てております😅

 

無事30万貯まるまでこっそり応援していただけると犬のように喜びます笑

 

無理はしない

貯金はダイエットと同じ!という格言をここに残します。

、、、死ぬまでにもう少しいい言葉を残せるように頑張りたいなと思ったところではありますが、私のツイートを見て「2万しか貯金してないの?少なくね?」と思った方もいると思います。ただ、無理をせず出せた2万なので個人的には十分満足しています。

 

これって結構大事で、特に長く続けるとなると自分の何かを削ってまでしてやる貯金てかなり苦痛なんですよね。

最初アツアツだったのにそういうカップルに限って早く別れたりする事ってあるじゃないですか。(偏見だったらすみません)

それで、意外と適度な距離感を保ってたカップルほど気づいたら結婚してたり。

お金も適度な距離感が大切で、貯金によって自分の行動が制限されたりすると知らないうちにストレスになってたりすることがあると思うので「あ、最近無理してるな〜」と思ったら一歩引いて自分の収入と支出を見直してみてください😊

 

 

今回は、心構え的な部分とちゃんと記録していくよ!という宣言をさせていただきました。

無事30万貯まるのか、そして運用はどう転ぶのか!!ここからが本番といった感じでやっと始まってきたぞーとワクワクしております😄

 

それでは、本日はここまでで。

以上けんしょーでした。

 

twitterのフォローもよろしくお願いします!!