ちりつもでがっちり!

20代普通の会社員が元手0円からどこまで資産を増やせるかを綴っていきます。10年後くらいに見て参考になれば幸いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3分で読める!トラリピ〜入門編〜

こんにちは!けんしょーです。 7月からトラリピの運用を検討しているけんしょーですが、7月まではトラリピについて知識を深めよう!ということで少しずつお勉強していきたいと思います。 まずは入門編ということでトラリピってなんぞやってところをお話しで…

「昭和シェル石油」のガソリン代割引方法

こんにちは!けんしょーです。 皆さんは車やバイクを利用されますか? 私は通勤や旅行の際に利用するのでそこそこの頻度で利用していますが、やはり支出として大きいのは維持費と車検とガソリン代。 今回は、そのうちのガソリン代についてお話ししていきたい…

収入と配分割合【4月分】

こんにちは!けんしょーです。 軍資金を貯めていく過程を可視化していくための指標として、収入とその配分を毎月公開していこうと思います。 本当はもうすこし今月貯めたかったんですが、そう上手くはいかなそうなので残念。 その部分についても書いていこう…

元手0円から始める資産運用

こんばんは! けんしょーです。 ブログタイトルにもなっているこちら「元手0円から始める資産運用」について本日は綴っていきたいと思います。 この記事は5分で読めます。 目次 元手なんてなくて当たり前! 3月から軍資金集めをはじめました 無理はしない …

積立NISA【積立実績報告3月分】

こんばんは! 定時退社・早期退職が目標のけんしょーです。 本日は前々からお話ししていた積立NISAの実績を報告していきたいと思います。 今月は初月なので比較はございませんが、次月以降は先月との比較やレビューなども掲載していきたいと思います。 関連…

実は盲点!長期で考える信託報酬

こんにちは! 定時退社、早期退職が目標のけんしょーです。 本日は「信託報酬」について書いていきたいと思います。 んん?信託報酬ってなんかみたことあるな〜って思ったそこのあなた!ちゃんと意識して投資する商品を選べていますか! 商品を選ぶにあたっ…