ちりつもでがっちり!

20代普通の会社員が元手0円からどこまで資産を増やせるかを綴っていきます。10年後くらいに見て参考になれば幸いです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0から始める資産運用生活

ということで、定時退社・早期退職が目標のけんしょーです。 このブログの題名 “20代でほぼ元で0円から資産運用していくブログ” ということですが、今後の方針をあたらためてここに記しておきたいと思います。 以前の自己紹介も思い出しつつ、 kensyolv1.hat…

クロスバイクで300キロ近い旅に出た話 【静岡旅〜2日目〜】

こんにちは! 定時退社・早期退職が目標のけんしょーです。 先日に引き続き、クロスバイクで静岡に旅に出た話(2日目)について書いていきたいと思います。 静岡旅と言いつつも初日は到着して飯食って寝るという静岡をほぼ紹介せずに終わった日記ではありま…

クロスバイクで300キロ近い旅に出た話 【静岡旅〜1日目〜】

こんにちは! 定時退社・早期退職が目標のけんしょーです。 暖かい日が続き春の兆しが伺えるそんな週末ですが、 今日は少しというか昨年の夏にあった私の出来事をお話ししたいと思います。 目次 何かしたいと思った社会人1年目の夏 なんで静岡? 想像以上の…

やらないと損!?積立NISA

こんばんは。 定時退社・早期退職が目標のけんしょーです。 昨年から始まったNISA、積立NISAはもっと前からありましたし名前を聞いたことある人は多いのではないでしょうか。 本日はそんな積立NISAについてお話ししていきたいと思います。 目次 そもそもNISA…

社会人1年目の収入と配分割合

こんばんは。 定時退社・早期退職が目標のけんしょーです。 今回は、社会人1年目、つまりピチピチの社会人、つまり私自身の月収とそれらの配分割合をもとに考えていきたいと思います。 社会人1年目の月収と年収 社会人1年目としての私の月収・年収は以下…

自己紹介

はじめまして! けんしょーと申します。 簡単に私のお話となぜブログを書くのかを綴り、読んでいただく方への自己紹介とさせていただきたいと思います。(かつ、自分が基本を忘れないように、、笑) はじめまして、けんしょーです 私はこの記事を執筆してい…