ちりつもでがっちり!

20代普通の会社員が元手0円からどこまで資産を増やせるかを綴っていきます。10年後くらいに見て参考になれば幸いです。

「昭和シェル石油」のガソリン代割引方法

f:id:wnagazubon:20190418001354j:plain

 

こんにちは!けんしょーです。

 

皆さんは車やバイクを利用されますか?

私は通勤や旅行の際に利用するのでそこそこの頻度で利用していますが、やはり支出として大きいのは維持費と車検とガソリン代。

 

今回は、そのうちのガソリン代についてお話ししていきたいと思います。

 

この記事は7分で読めます。

 

目次

 

昭和シェル石油でお得に給油する方法

 

皆さんは、よく行くガソリンスタンド(以降、ガソスタ)って決まってたりしますか?

私は、昔は特に何も考えずにガソリンが減ったタイミングで近くにあるガソスタに突入して車のお腹を満たしていました。

 

そんな中、たまたま作ったポンタクレジットカードとシェルEasyPayの紐付け利用がよかったのでレビューしたいと思います。

 

昭和シェル石油での支払い方法

f:id:wnagazubon:20190418004254j:plain

 こちらが私が利用している昭和シェル石油さんの価格表(H31.4.17現在)となっております。

正直、支払い方法のパターンが大すぎて「うわぁ」と声に出してしまう方もいるのではないかと思うところではありますが、現在6パターンもの支払い方法があります。

※支払い方法に関しては店舗により多少の違いはあるかもしれません。

 

 ・現金支払い

 ・ポンタカード+現金支払いorクレジットカード支払い

 ・クレジットカード支払い

 ・EasyPay+現金支払いorクレジットカード支払い

 ・ポンタクレジットカード支払い

 ・EasyPay+ポンタクレジットカード支払い

 

上記の6パターンがあり、

現金のみ・クレジットカード(ポンタ以外)は割引なしの142円

ポンタカードもしくはEasyPayとの併用で4円割引、ポンタクレジットカードとEasyPayの併用で6円割引となっています。

 

 ポンタクレジットカードとは

言葉の通り、ポンタカードにクレジット機能を付けたものになります。

メリットとしては、

f:id:wnagazubon:20190418012255p:plain

画像引用                           

シェル-Pontaクレジットカード4つのおトク | シェル-Pontaクレジットカード | 出光昭和シェル   

 

通常のポンタカードだと1Lにつき1Pですが、ポンタクレジットカードだと『クレジットポイント』としてさらに1P加算されます。

※クレジットポイントは月150Pが上限となっております。

 

ポンタのポイントをより効率的に貯めることができ、かつ年1回利用すれば年会費も無料。日常でよくポンタカード利用店を使われる方には是非持っておいてほしい1枚です。 

 

ポンタが利用できるサービスステーションは出光昭和シェルHPから検索ができます。

出光昭和シェル:出光興産株式会社

 

ポンタクレジットカードの作成はこちらから↓

 

 

EasyPayとは

f:id:wnagazubon:20190418124629j:image

こちらの黒いやつが噂の「Shell Easy Pay」。

私は、車の鍵と一緒にキーケースに取り付けています。

これがひじょーに便利で、お手持ちのクレジットカードもしくはポンタクレジットカードと紐付けすることでカードを持ち歩かなくてもEasyPay1つで給油の決済を終えることができます!

 

カードを使い分けていて財布がかさばってしまう……

というそこのあなた!

シェルでの給油のために持っていたポンタカードをお財布から減らしてはいかがでしょうか。

 

なんていうEasyPayの回し者のような感じになってしまいましたが、

 

EasyPayの利点

 ・カードを出したりと支払いの手間が省ける

 ・キーに取り付けておけば忘れる心配がない

 ・お財布がスッキリ

 ・ポンタクレジットカードとの併用でよりお得に

 

そんなEasyPayの登録は、

昭和シェル石油のガソスタにてその場で無料で作ることができます!

 

興味のある方は一度近くのシェルスタンドに伺ってみてはいかがでしょうか。

 

さらにお得に!?スマートフォンアプリ“Shell Pass”

ここまでで既に6円/L、ポイント2倍も含めればそれ以上にお得になる給油方法をご紹介しましたが、これで終わらないのが昭和シェル石油

 

スマートフォンアプリ「Shell Pass」からマイ店舗を登録するとその店舗で利用できるクーポンがゲットできます。

 

f:id:wnagazubon:20190418235602j:plain

 

 でけぇ………

 こちらが、アプリのクーポン画面になります。

 

使用する → QRコードを読み取る

これだけで割引が利用できます。

 

それにても、3円/Lってめっちゃでけえ!!

 

先ほどの割引と合わせたら9円/L もの割引に成功しました!!

 

 終わりに

ここまでつらつらとお得に給油する方法を綴ってきましたが、まとめるとこちら。

 

 ・ポンタクレジットカードを作ってみる

 ・近所の昭和シェル石油に行ってみる

 ・ちゃっかりEasy Payを作ってみる

 ・スマホのアプリを入れてみる

 ・気づいたらお得になっている

 

今回は、気づいたら給油がお得になっちゃう4ステップをご紹介させていただきました。

車・バイクの利用頻度の高い方はぜひ一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

それでは以上、けんしょーでした。

 

twitterのフォローもよろしくお願いします!