ちりつもでがっちり!

20代普通の会社員が元手0円からどこまで資産を増やせるかを綴っていきます。10年後くらいに見て参考になれば幸いです。

自己紹介

はじめまして!

 

けんしょーと申します。

 

簡単に私のお話となぜブログを書くのかを綴り、読んでいただく方への自己紹介とさせていただきたいと思います。(かつ、自分が基本を忘れないように、、笑)

 

はじめまして、けんしょーです

f:id:wnagazubon:20190317224755j:plain

私はこの記事を執筆している現在、大学を卒業し社会人1年目が終わろうとしています。

いやはや早いものでもう1年ですか。という社会人1年目でした。

 

4月から新卒の方々が入ってくるとなると嬉しい反面、なにか伝えれることがあるのかという不安感もなくはありません。

これは、みなさんが抱える悩みでもあるのでしょうかね〜

 

私が先輩の方々にしていただいたように新卒の方々が少しでも働きやすいような環境を作れればと思います。

そうやって巡っていくのですね〜

 

大分話が逸れてしまいました、、、

私自身は、小さい頃は山や川で友達と遊び呆け、中高大とたいして勉強もせず

むしろ不真面目と呼ばれる生活を送っていました。

 

そんな性格・生活を送っていたことも今回このブログで綴っていきたいことの根底に少なからず影響を与えていると思います。

 

このブログについて

そんな不真面目と言われていた私ですが、大学生の頃から社会人になったらやろう!と思っていたことがあります。

 

それが、将来への投資 資産運用 です。

 

きっかけとしては、将来自分に子供ができたときに親としてお金に余裕がないからといった理由で選択肢を狭めるようなことはしたくないと感じたことがきっかけです。

 

この1年間だらだらではあるものの、CFD・NISA・株・Fx・ロボアドなど様々な運用やそれを実行するインフルエンサーの方々を見てきました。

(実際いくつか触れてみて、積立NISAは現在も続けております)

 

そこで感じたのは、ウン千万、ウン億と稼いでいるインフルエンサーの人

、、、ストイックすぎね笑 です。

 

わかってます。わかってます。消費を減らして、運用に回す。

バカにしているでもなんでもなくわかってはいるんです。 ただ、私には向いてないなと感じました。

 

ストイックな方々が無駄としているギャンブルも私は普通に好きです。

もしかしたら、ブログを続けていく中で遊びやギャンブルに使っているお金を投資に回せばという意見もあると思いますがそこは無理なくやっていきたいと思います。

 

最後に

 

そんなストイックになりきれない私でもできる運用の形を探して運用し結果を綴っていく。それが10年後くらいに結果が出て参考にしてくださる方が出てくればいいかなと思っております。

 

上手くいってたら参考に、失敗してたら反面教師にしてください!

 

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。